こんにちは!
ユーコーコミュニティー株式会社の横浜南支店です。
今回、スタッフブログを開始することになりました。
仕事のことや日常のことなど色々と皆さんに情報発信していけたらいいなと思っているので、たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです。

ユーコーコミュニティー,ユーコーコミュニティー会長,横浜市,横浜南支店,外壁,ベランダ

ユーコーコミュニティー横浜南支店について

それでは、ユーコーコミュニティー横浜南支店がどんなところなのか紹介していきましょう。

・アクセス、仕事内容
私たちユーコーコミュニティー横浜南支店は、横浜市戸塚区上倉田町に店舗があります。
ユーコーコミュニティーの支店は全部で13店舗あり、横浜南支店はその中の一つです。
仕事内容としては、外壁・屋根塗装工事、屋根葺き替え工事、雨漏り防水工事、外装内装リフォーム工事を行っています。
人生で一番大きな買い物は家だと言われています。
その家を大切に長持ちさせるためには、メンテナンスが必要になります。
外壁塗装もその一つで、財産を守るためにも有効な手段となっています。
外壁塗装や屋根をリフォームすることで、家を守るのはもちろんですが見た目の印象も変えることができます。
外壁塗装に加えて、アートペイントとして好みの絵柄を描くことも可能で、住宅以外にも、飲食店などの店舗へのアートペイントも行っています。

・女性が活躍できる職場
外壁塗装の会社は、主に男性が多い職場だというイメージが強いと思いますが、ユーコーコミュニティーでは社員128名中55名が女性で、職人比率は女性が6割を占めています。
女性社員が多いことで女性ならではの視点で、外壁塗装などのデザインを提案したり相談にのったりしてお客様に満足してもらえるように努力をしています。
女性職人の中には、美大の卒業生も多く在籍しているのでアートペイントを施すこともでき、多くのお客様からご好評いただいています。
シンプルな外壁も素敵ですが、アートペイントを施すことでよりオシャレな住宅に生まれ変わらせることもできます。
もちろん、高い技術と経験を持つベテランの職人も多くいるので、お客様に納得していただける施工を行います。

・施工実績
ユーコーコミュニティー横浜南支店を含め13店舗の施工実績は、年間1000件以上となっています。
中でも、最高位球フッ素塗装の施工実績においては10年連続で表彰を受けています。

・グループ創業51年
ユーコーコミュニティー株式会社は創業9年目ですが、グループ全体では創業51年目を迎えました。
これだけ長く続いた背景には職人の確実な仕事ぶりが挙げられると考えています。

ユーコーコミュニティーはまだまだ若い会社ではありますが、社員一丸となってお客様に喜んでいただける施工を行っていきます。

ユーコーコミュニティー横浜南支店のスタッフ紹介

ここからは、ユーコーコミュニティー横浜南支店のスタッフブログを更新するスタッフを紹介していこうと思います!

☆外壁塗装担当 山本
美大卒。入社3年目です。
最初は、塗装職人なんて自分には無理かもしれないと思っていましたが、先輩や仲間たちに恵まれて、自分にできる仕事がどんどん増えてきました。
やりがいや楽しさも感じることができています。
目標は、お客様に愛される職人になることです。
趣味は、アウトドアが大好きで、休みの日はよく友達とキャンプに出かけます。
2級塗装技能士・カラーコーディネーター3級取得。

☆塗装技能士(建築) 佐藤
入社5年目です。
アート塗装に興味があって入社しました。
お客様が喜んでくれるのを見るのが一番の楽しみです。
外壁塗装は、ただ色を塗るのではなくアートだと考えて日々仕事をしています。
アート塗装でよりオシャレな外観をデザインしていきたいと思っています。
趣味は、映画鑑賞と旅行です。
毎日一本まではいきませんが、暇を見つけて映画を見ています。
旅行に出かけることでリフレッシュしています。

☆防水工事担当 高橋
入社5年目です。
主に防水工事を担当しています。
ユーコーコミュニティーに入社してからは、様々なことを学びました。
以前も外壁塗装やリフォームの仕事をしてきましたが、今が一番やりがいを感じています。
先輩たちにも指導してもらい、自分の技術にも自信が持てるようになってっきました。
これからも、お客様に喜んでもらえる仕事をして行きたいと思います。
趣味は、スポーツが好きですが、水泳だけは苦手です。
最近は、バスケットボールにハマっています。

☆事務 石原
入社2年目です。
ユーコーコミュニティー横浜南支店で働く職人たちが、日々仕事に集中して取り組めるようにとサポートしています。
お客様の良き相談窓口になれるように努力しています。
1人でも多くのお客様と出会い、仕事を通じて笑顔になってほしいと思います。
趣味は、料理です。
特にスイーツを作るのが好きで、上手くできた時には会社に持ってきて試食してもらっています。

 

上記4名が、これからスタッフブログを更新していきます。
横浜市にあるユーコーコミュニティー横浜南支店の現場はとにかく明るいので、そんな雰囲気も伝えられたらと思っています。
また、日々の出来事なども併せて発信していきますので、どうかよろしくお願いいたします。