ユーコーコミュニティー横浜南支店は、神奈川県横浜市戸塚区にあります。
創業51年を迎えたユーコーグループの一つです。
住宅は、私達が生活していくために欠かせない大切な財産。
お客様の大切な家を守る塗装工事や防水工事などを行っています。
横浜市全エリアに対応しているため、横浜市内で外壁塗装・屋根塗装を検討されている方はいつでもご相談くださいね。

ユーコーコミュニティー,ユーコーコミュニティー会長,横浜市,横浜南支店,外壁塗装

ユーコーコミュニティー横浜南支店の事業内容

・外壁塗装工事
外壁の目地やひび割れなどの経年劣化が見られたら、補修の必要性を感じますよね。
外壁塗装は、外壁材や塗料によって施行の方法は異なり、メリット・デメリットもそれぞれ違います。
そのため、ユーコーコミュニティー横浜南支店では、お客様にそれぞれのメリット・デメリットをお伝えし、お客様の希望に沿う工事の提案をさせていただいております。
塗料にはいくつかの種類があり、耐久性などの機能性はそれぞれ異なりますが、ユーコーコミュニティー株式会社では最高級フッ素塗装工事の実績が10年間連続で全国表彰されています。
また、外壁のアートペイントにも対応しており、美大を卒業したスタッフがお客様の住宅を美しくデザインすることが可能です。

・屋根塗装工事屋根塗装工事は、スレート・瓦・トタン・アーバニーなどの様々な屋根材・塗料に対応可能です。
ユーコーコミュニティー横浜南支店では、安全・品質・そしてトラブルを防ぐために必ず足場を設けています。
高圧洗浄にて屋根に付いた汚れやほこりを落とし、ケレン作業を行った後、下塗りから上塗りまで専門職人が務めています。

・屋根葺き替え工事
屋根は、紫外線や風の影響で最も劣化しやすい場所です。
既存の屋根を撤去して新規の屋根材に交換する工事を行っています。
また、既存の屋根の上から新規の屋根材を重ねるカバー工法もできます。
屋根を塗装しただけでは、5~20年しか持ちませんが、葺き替え工事をした場合は、20~40年持つのが一般的です。

・雨漏り防水工事
ユーコーコミュニティー横浜南支店では、ベランダや屋上の防水工事も承っております。
防水工事には4つの種類があり、工事をしたい箇所の形状や通行頻度などに合わせた防水方法を提案しています。

ユーコーコミュニティー横浜南支店の特徴

・施行後のイメージ
ユーコーコミュニティー横浜南支店では、塗料の選定時にカラーシミュレーションをすることが可能です。
色彩検定を有するカラーコーディネーターが在籍しているので、様々な視点よりアドバイスができるのが強みです。

ユーコーコミュニティー会長が起業したきっかけ

ユーコーコミュニティー会長は、サラリーマン時代に完全実力主義の会社に勤めていました。
結果が全てだったため、必死に働いて数字を上げていたそうです。
入社したばかりの頃は知名度の低い小さな企業でしたが、売上高300億円の企業に成長し、20代で常務取締役となりました。
会社が成長すること・業績が伸びることを重要視し、季節を楽しむこともなく仕事に没頭していた会長。
家族を犠牲にして孤独と戦っている中で、ふと考えられたそうです。
自分の幸せとは何か。
仕事でたくさんの経験をさせてもらったことに感謝をしつつも、お客様や従業員のために、そして自分のためにも「幸せ」につながる仕事をしたいと思うようになったのです。
その幸せのために、ユーコーコミュニティー会長は起業を決意しました。

創業当時は、れっきとした会社のチラシやカタログがなく、会長がExcelで作成したチラシで営業を行っていました。
振り返ってみると、よく営業できていたな…という感じのようです。
しかし、会社を信頼して契約をしてくださるお客様がいたため、その信頼を裏切らないように仕事をされていたんだとか。
その当時のお客様とは今もお付き合いがあり、ユーコーコミュニティー株式会社が成長することを楽しみにしてくださっています。
信頼してくださるお客様の期待に応えるべく、ユーコーコミュニティー会長は日本一を目指しています。

創業時の会社には、無いものが多く、志が高くても実現できないことの方が多かったようです。
しかし、今ではその志に共感した仲間が入社したことで、当時ではできなかったことがたくさんできるようになりました。
大企業と比較したらまだ見劣りますが、創業時に比べたら今は成長したように思います。
このように、夢を実現させるためには、共感してくれる仲間を増やすことが実現への近道だと確信したそうです。
これからもユーコーコミュニティー会長は「志」を重視して仲間と業界内で革命を起こしてくれるでしょう。

 

ユーコーコミュニティー横浜南支店では、外壁・屋根塗装、屋根葺き替え工事、防水工事を行っています。
また、塗装時に悩みがちなカラーコーディネートを在籍のカラーコーディネーターがアドバイスをします。
横浜市内であれば対応可能なので、塗装や防水工事をお考えの方はご用命ください。